2014年12月10日水曜日

RACINGミク 2011ver.

メーカー :グッドスマイルレーシング
スケール :1/8
素材         :PVC
原型制作 :智恵理、なかやまん(マックスファクトリー)
原作         :Racingミク
発売日 :2012年11月16日
感想:


いろいろなミクがありますが、ちょっと大人っぽくて好きです。
どこかせつなそうに見つめながら、こちらに手を差し伸べ、
「大丈夫だから、怖がらないで」と優しく語りかけている
ように見えて、胸がキュンとするようなフィギュアです。
ちょいセクシーでもありますね。

表情、仕草、スタイルがバランスとれいていて、好感が持てます。
美少女フィギュアって、やたらと極端にスタイルがよかったりして
ちょい違和感を覚えるので、こういう普通?なのがあると安心
します。

またミクの特徴である髪の毛の躍動感が半端ありません。
見た目からは固そうですが、腰をひねったら、たぶんそういう
風に髪の毛が動きそうだなと思わせ、固さなんか無視できてしまいます。
よく計算してつくったのではないでしょうか。

アニメ顔?の多いミクのフィギュアにしては
大人っぽくて、色気?が少しあっていいなと思います。


RACINGミク 2011ver.


※画像・テキストリンク先はAmazon.co.jp(アマゾンジャパン)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿