2014年11月27日木曜日

DEAD OR ALIVE 5 かすみ

メーカー :グリフォンエンタープライズ
スケール :1/6
素材         :PVC
原型制作 :TEAM GENESIS
原作          :DEAD OR ALIVE 5
発売予定日:2014年11月30日
感想:


格闘ゲーム「Dead or Alive 5」の
キャラクタ「かすみ」がフィギュア化されました。

彼女はいろいろとフィギュア化されていますが、今回のはどちらかいうと、かわいい系、美少女系からきれい系にシフトしたような印象を受けました。

もっというとお姉さん系?になったようで、
自分的には悪くないなと思っています。
またDOA5のかすみが忠実?に
再現されているのが、いいです。

今回のデッドオアアライブのキャラクタは、
今までの比べてかなり大人っぽく
そしてどこかかわいらしくしているものになり、
さまざまに評価されていますが、リアルだけどどこか
アニメっぽく?ていいのではと勝手に感じています。

若干髪の毛に固さと仕草に不自然さを
感じるものの、コスチューム、表情、スタイルなどは抜群に素晴らしいので、許せるレベルです。

さらに細かく言えば、女性特有の柔らかさ、丸み、ほんわかした雰囲気などが表現されているようで、良く出来ているなと思いました。あとはコスチュームのデザインが目にいたくない色合いで好感が持てました。

これまでのはなんとなくテカリというか
ブルーの色が目立ちすぎていて、
フィギュア、衣装のどちらを際立たせたいのかよくわかりませんでしたが、これは程よくフィギュアを引き立てる
感じに仕上がっている気がしました。

発売は2014年の11月末なので、もうすぐですが、、
これから「あやね」、「こころ」、「紅葉」と
いったのが出てきそうで、そちらも出てくれば、
楽しみとか考えてしまいました。


DEAD OR ALIVE 5 かすみ

 
※画像・テキストリンク先はホビーサーチというフィギュア販売サイトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿