2014年12月10日水曜日

SKYTUBE T2アート☆ガールズ「夢見る箱入り娘」鳴神唯乃


メーカー :SkyTube(スカイチューブ)
スケール :1/8
素材         :PVC
原型制作 :2%
原作         :T2アート☆ガールズ
発売予定日:2015年1月31日
感想:


かわいらしい花嫁姿のフィギュア。タイトルにもある通り、箱入り娘ってこんなのをいうのかと思います。

華奢で大丈夫かな?と思わせますが、
かわいらしく見せるには仕方ないのかもしれません。

よいっしょと台に腰を下ろして、てへと見つめている、あるいは何かにけつまづいたとき、たまたま台があってのっちっうところを見られて恥ずかしがっている、みたいな雰囲気を感じます。

箱入り娘ってのもわかりますが、ブリッ娘やドジっ娘ってのも想起させるフィギュアかなと思います。

アマゾンではついてこない?みたいですが、
お店によっては初回特典で「原画ポストカード」があるようです。
造型師さんのお名前が「2%」って、どうしてそんな名前にしたのか気になりました。


SKYTUBE T2アート☆ガールズ「夢見る箱入り娘」鳴神唯乃


※画像・テキストリンク先はAmazon.co.jp(アマゾンジャパン)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿