2014年11月23日日曜日

百機夜行 オリガ バニーVer.


メーカー :FREEing(フリーイング)
スケール :1/4
素材         :PVC
原型制作 :FREEing(フリーイング)
原作         :百機夜行
発売予定日:2015年3月31日(2014/10/9予約開始)
感想:


少し顔だちが面長で、目つきからして超不機嫌そうなフィギュア。
そこ以外はおおむね許せるいい感じです。

たとえば仕草からは、不満に思いつつも自然に魅力を放っています。
顔つきとポーズのギャップが、いいなと思わせるのかもしれません。


もともとのキャラクタが軍服着てるような人なので、
しかめっ面になってしまったのかもしれません。
と考えると、バニー姿をして困惑している顔を
表現しているのかな?そう考えれば、悪くない表情といえます。

このフィギュアのポイントは、たぶんスタイルでしょうが、
自分的にはさりげない手を髪の毛に持っていく仕草、
身体を前かがみにして相手に見てもらおうと奮闘している
ところ?もいいなと思います。

見てほしいのだけれど、恥ずかしいなという気持ちが
なんとなく髪の毛に手を添えるあたりから、
あるいは表情から読み取れる感じがして
よくできているなと。

またバニー衣装の色もゲーム?の軍服の
色に合わせたのか、ワインレッドのようで子供っぽくない
少し大人感?を演出しています。

ストッキングは本物っぽくちらっと見てしまうほど。
パンプスは適度な大きさでフィギュア全体のバランス?を
うまく保っているように見えます。

フィギュアからはとりあえずバニーに
身を包んだけど、こんな感じでポーズィングすればいいかしら、
みたいな声が聞こえてくるような気がします。

若干気になるのは、胸のあたり。大きすぎて違和感?を感じるので、
もう少し小さくてもよかったのになとは思います。


百機夜行 オリガ バニーVer.

 
※画像・テキストリンク先はホビーサーチというフィギュア販売サイトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿