2014年11月22日土曜日

舞FAVORITE 「一条舞」


メーカー :オーキッドシード
スケール :1/7
素材         :PVC
原型制作 :中島しゅーじ(秀吉)
原作         :舞FAVORITE
発売日 :2012年2月3日
感想:


顔にあどけなさは残るものの、スタイルは抜群という
ギャップが素晴らしいフィギュア。

成人向けコミックのキャラクタをフィギュアにしていることもあってか、
18歳以上推奨になっています。

しかし純粋に表情、仕草、スタイル、バランスがとても
いいフィギュアだと思います。服もかなりリアルチックで、すごいです。

特に前掛け?みたいな部分のたるみ具合?なんかは、
座ると起こりうることですが、良くて来ています。
たぶんつくるには相当難しいのではとか思ってしまいます。

女性は男性に比べて華奢なのが普通ですが、
美少女フィギュアのって極端です。
が、これは適度に華奢?で好感が持てます。

肉付きもあるんだかないんだかわからないのが多い中で、
適度にあるのにも良い印象を持ちます。

それらがうまく組み合わさって、
かわいいけどほどよいバランスのとれた
フィギュアになっている気がして、好きですね。
色違いが出ていたようですが、こちらのほうがなんとなく惹かれます。


舞FAVORITE 「一条舞」

 
※画像・テキストリンク先はホビーサーチというフィギュア販売サイトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿